俺の思いを飛ばしてやる、この風に乗せてな!

可能性が無限大な関西ジャニーズJrの小島健くんを、時には微笑み時には優しく時には愛しく綴る者です

関西ジュニアから見た小島健くん

f:id:kenkenpa625:20180923031850j:image

 

「こじけんってめっちゃおもしろいよね」

ってジュニアくん含め色んな方が言ってくれます!

とても嬉しいですありがとうございます!!

そうなんです!小島くんって面白いんです!!

 

 

ですが、小島くんの魅力は面白いだけじゃないんです!!って事をお伝えするのに今回はファンからの視点ではなく、常日頃目標に向かって一緒に頑張っている関西ジャニーズJrの皆さんからの小島健くんを紹介したいと思います😊

(ほぼ雑誌や関ジュ日誌からの発言ですので既出です)(ちょっとニュアンスな部分もあります)

 

割と長く見づらくなりそうなので、第1弾としてお兄さん達のみに絞ります!!

 

 

 

"西畑大吾くんから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923025447j:image

「失敗したらすぐ謝りに来る!そんなんする必要ないのに。ほんま真面目な子なんやなって思う」

 

「小島の恋愛妄想めっちゃオモロい」←小島くんが、彼女の口にご飯がついていたら取ってチューしたいという発言から

 

「小島の独特な感性を浴びたい」日誌より

 

「小島も絵うまいしな!なんか、不思議な人って絵上手いんかな?」

 

「小島って整った顔してるのに変なとこあるよな〜」

 

「おれ、一緒にやってきて1番印象変わったんは小島やわ!こんな変なやつやと思わんかった!感性が不思議!」

「周りが見えてる」

 

西畑くん小島くんのエピソードはそんなに多くはないです、、、基本的に西畑くんは小島くんへの当たりが強いんですが、雑誌とか小島くんがいない所で「あいつは真面目」とか関ジュでアピールするならで「小島はどう?」って名前出してくれたり、、、すごく小島くんに対して冷たくもあり暖かく見守ってくれている西畑くんです😢

 

 

続きまして

"向井康二くんから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923025620j:image

 

「小島はスベってもなんでも100%でやり切る姿勢がいい」

 

「小島と仕事が一緒になることが最近多くて、アイツの魅力にハマってる!!動きが面白いし話がユニーク!小島といると自然と笑顔になれる」

 

「小島ってさりげなく優しい!オレがおかし食べたいなって手を伸ばした時、康二くんどうぞって渡してくれたり、龍太くんがアイスのゴミを捨てようとした時近くにゴミ箱持ってきたり」

 

「小島はわからんことがあったらすぐ聞いてくる!えらい!」

 

「ぼーっとしてるけど礼儀正しい」

 

「意外と泣き虫!悔し涙とか良くみるし、俺の所によく泣きにくる!昔の俺に似てるな。」

 

さらにさらに、本番中舞台袖で、コントが上手くいかなくて泣いてた小島くんを慰めてくれる向井くん。そしたらもっと泣いちゃって、10秒くらいハグして包み込んでくれた向井くん。

 

小島といると自然と笑顔になれるって言ってくれたり、面白い部分だけじゃなくて小島くんの努力家なとこ真面目なとこ意外と弱い所を誰よりも理解してくれている。小島くんにとっては、唯一甘えられる先輩です。面倒を見てくれてありがとうございます!

 

 

次に

"室龍太くんから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923025822j:image

 

「小島くんぐっと成長しています」

「笑いの新兵器」

すいません、私の手元にある雑誌で龍太くんが小島くんに触れてたのこれだけでした(汗)

ですが、ですが、

龍太くんは小島くんのネタや言動に、誰よりも早く突っ込んでくれて誰よりも沢山笑ってくれています。小島くんが面白い発言した時、よっしゃ!って向井くんとハイタッチしたり、何かの企画で、ワラきゅんランキング的なのに小島くんの名前上げてくれたり、、、小島くんが安心してボケれるのは龍太くんが拾ってくれるからって言っているように、小島くんの笑いを見逃さない龍太くんがいるから小島くんは全力で笑いにぶつかっていけます。本当にいつもありがとうございます!!!

 

 

"正門良規くんから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923030138j:image

 

「喜怒哀楽が激しいって言ったら小島やんな?」

 

「小島ってホンマ不思議なやつ」

 

「レッスン終わっても、ずっと鏡見て練習してたりするよな。不思議な奴やけど、ちゃんとしてる」

 

「小島はキャラが濃くて不思議なんですよ。でも努力家で、一人残ってキーボード練習してたり」

 

「コジは練習終わっても1人鏡見て練習してる」←急なコジ呼びドキュン!!

 

「あとコジケンってすごく律儀で、くだけてもいいんやでって言っても「先輩後輩やから」ってきっちりしてる」

 

「音量はひとり言やのに、動作が2、3人に向けた感じやねん!」

 

「こじけん自身のおもしろ度は100点出したいけど、甘やかさないという意味とアドリブの弱さで75点」

 

小島くんが頑固という話から

「それは、素直やからこそちゃう??1番ピュアかもな」

 

「関西ジャニーズイケてるのはこじけん!」

 

「こじけんってキャラがぶれないんすよ。キャラがブレないのは芯が強い証拠やと思います」

 

「ふだんは変わらず面白い感じやけど、仕事になるとしっかりしてる。」

 

 

えっとですね、正門くんの雑誌発言など見返してると、ほんとに「こじけん」「小島」「コジ」って小島くんのことばかりで!大好きかよ〜ってなってまさこじに完敗したのでこの辺にしときます(笑)

小島くんのジュニア生活で恐らく1番シンメ期間が長い正門くん。最初はバンド組だから一緒って感じだったけど、最近はまさこじっていう2人の空気感がすごく浸透していって、これぞシンメだ!って感じがヒシヒシと。

そして、誰よりも小島くんの一生懸命さを知ってくれている正門くん。正門くんがいなかったら今、小島くんはどうなってたか本当にわからないです。編成が多いバンド組。その中でそれぞれの役割をどんどん、固めていく2人。ずっと関西ジュニアのバンドを背負う覚悟が見えてきた2人。とても頼もしい、、、だから私はそんな2人にずっと着いていく。去るもの追わず来るもの拒まず。なバンド組守ってこうね。

 

 

〜番外編(?)〜

関西ジュニアって括りじゃないかな?って思ったので番外編で!!

 

"浜中文一くんから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923031115j:image

「喋った時の独特な感じが面白い」

「俺、小島に期待してるんよ。」

「最近少しずつ前に出てきてるから良かった」

「小島のことちゃんと面倒みたって」

「小島は僕に似ている部分があるのかなって、この間の春の松竹座コンサートで思ったので、期待はしていますね!」

「小島は僕の何かをくすぐるような感じがするんですよね。」

 

うん。世界の浜中さん。小島くんに期待してくれてありがとうございます!!今でも小島くんのこと気にしてくれてありがとうございます!!雑誌とかで、小島くんの名前を出してくれてありがとうございます!スタ誕の舞台挨拶の「日本一の芸人を目指すなら誰とコンビを組む?」って企画で「小島」って指名してくれたこと未だに嬉しくて文一くんに認められてるのかなって小島くんも自信になったと思います。

 

 

〜デビュー組編〜

"ジャニーズWESTから見た小島健くん"

f:id:kenkenpa625:20180923031240j:image

 

 

重岡くん

「小島くんがめっちゃはねてたで!めっちゃおもろかってんなぁ〜空気感がいい!キャラがいい!」

 

淳太くん

「関西Jr.の春公演は見に行ったで!こじけんが面白かったな〜なんか新しいキャラやね!しかも顔はカッコイイねん!!」


神山くん

「そう!キレイな顔してて頑張ってるのに面白いっていうね!」

 

 

うぅ〜WESTさん〜ありがとうございます!

WESTの目に止まるほど破壊力がある小島くん!いやぁ素敵!!

今まで関西ジュニアでひたすら突っ込んできた淳太くんに面白かったって言って貰えたことめちゃくちゃ誇りにしてほしい!小島くん!!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てな感じで

お気づきでしょうか、面白いだけじゃないって言っときながら、皆不思議だ〜とかオモロいとかの発言が多いこと。

まぁ小島くんはほぼ面白いで構成されているってことで!!でも、本当に真面目で努力家で繊細で不器用でちょっとメンヘラっぽい所もあるんです!私といっしょ!!!!

 

 

 

お兄さん達にこんなにも、期待の眼差しを向けられている小島くん!!きっと、もっともっと面白くなってかっこよくなって優しくなって強くなっていくんだろうなって私は思います!

 

沢山の人に愛される小島くん。関西ジュニアの皆が大好きな小島くん。

そんな小島くんを私はずっと応援していきたいなって思います。

 

"これからもっともっと輝く小島くんへ"

f:id:kenkenpa625:20180923031413j:image