俺の思いを飛ばしてやる、この風に乗せてな!

可能性が無限大な関西ジャニーズJrの小島健くんを、時には微笑み時には優しく時には愛しく綴る者です

少年たち〜南の島に雪は降る〜を終えて①

夏の風物詩(?)とも言える、関西Jrによる松竹座での舞台が終了しました(8/2-8/27)

 

開催メールが来た時のわたしは、「よっしゃー少年たちだ!きたぜ!わたしの夏!」ってな感じでとにかく少年たち大好き芸人なわたしはとても大騒ぎしました(笑)

と喜んでるのも束の間。その後ヲタクを疑問の渦に巻き込む一文、、、

ん?あれっ??南の島に雪は降る

南の島に雪は降る、、、南の島に、、、

雪は、、、降りません、、、でも夏の松竹座では、雪を降らしちゃうのね???そうなのね?

まぁこのわたしのように、「南の島に雪は降るってなんやねん!」って思った方たくさんいらっしゃいますよね!

でもある意味、初日の幕が上がるまでこんなにワクワクさせられたタイトルは初めてで新鮮でしたのでこういうのもあり!とわたしは思ってます(^_^)

 

タイトル発表されて、次はポスター!

これもまたヲタクをザワザワとさせる、、、

「いない。」「〇〇くんがいない」「あれ?funky4人??」「ま、でも、総出演って書いてあるからどうせ出るでしょ」「申し込も〜」

その後、、、

ん?まてよ、、、?ポスターいない組の人たちが、少年たち出ます発言しないぞ?なんでや?別仕事?

どこどこ?と現場とチケ探しの旅にでるヲタク様方。

(わたしの小島くん(失敬)はポスターに堂々と写っていらっしゃったので、1ミリも動揺はしませんでした。)

 

7/15 ついにその時が、、、

あーーーーーエイトだーーーーー!

札幌いるじゃんーーーーー!!

 

 まさかのエイトバック!

エイター様からの反対意見は多数ですが、

先輩のバックは自分を売り込むにはもってこいだとわたしは思っているので、正直羨ましいです(団扇も持てるのでね〜(そこかい)

 

けど

自分たちのホームである松竹座で自分たちの舞台をやるのもとても意味ある大きいことです。

Jrの"選抜"というものが存在するために、松竹座に全く立っていないJrだっています。入所してすぐ松竹に立ってマイクを持つ子、入所したけどなかなか芽が育たず、マイクを持つどころか松竹座に立つこともできない子。

そのように、松竹座に立つということは簡単なことではないです。簡単だ当たり前だと思ってはいけないと思います。(小島くんも過去に松竹にお呼ばれしない時期があったので特にそう感じます。)

 

 

そして

ついに少年たち初日!幕開け〜!

やっぱりいませんね!

はい。ということで

チームです

ポスターからのわたしの予想

看守長 室くん

新人 丈??

赤チーム 西畑 大西 高橋 大橋 今江 リチャ

青チーム 向井 道枝 長尾  正門 小島 吉岡

こうだったら面白いかも!の予想でしたが

看守長 室

新人 丈

赤チーム 西畑 大西 正門 小島 吉岡 佐野

青チーム 向井 高橋 長尾 今江 大橋

島の民  道枝

神 リチャ

 

という感じにまぁなんとも大胆に!

島の民というところが、Another臭プンプン。

赤チームは吉岡くん(ボクシング全国2位)でやけに強く見えました。

青チームは 平和そう。

佐野くん出世コース!!

個人的にバンドメン固めてくれたのは嬉しかったかな(^_^)バンドが見れる!というワクワク感!

 

チーム分けはまぁともかくですよね、、、

島の神 草間リチャードけいたくん!ついにGODに!!!さすがです。頭上がりませんよジャニーさん(笑)

そのGODことリチャードくん舞台ではかなり良い味だしてましたね〜ただ出演シーンが少ない!(ここでエイト優先感を感じてしまいました、、、)

けどインパクトすごい!!!!!!

 

あとは、斗亜くんのなんとも切ない演技!!

弟役がすごくしっくりくる!あの子は!

この時わたしは

舞台裏で悔しがる風雅くんを想像して見てました涙涙

頑張ろう風雅ちゃん!;_;

 

あ!あと!とても言いたかったこと!

にしたくくん!!!慰問の時の印象がお強い!!にしたく沼にずぶずぶしそうな方たくさん見かけてるくらい何故か目に入ってしまうにしたくくん。紅く燃ゆる太陽もふとしたら彼に視線がいった方は少なくないはずです。彼はすごいと私的2回目の観覧で感じました\(^^)/

 

 

あの〜舞台内容行くまでが長い!!と感じでしまったと思うので、第2弾も流したいと思います。はい!

とりあえずこの記事は、開催決定から初日、島の民、ちびっ子の感想までとします!

 

 個人的意見や感想なのでクレームは受け付けておりません。