俺の思いを飛ばしてやる、この風に乗せてな!

可能性が無限大な関西ジャニーズJrの小島健くんを、時には微笑み時には優しく時には愛しく綴る者です

小島くんが好きが故

f:id:kenkenpa625:20180915224107j:plain

小島くん大好き!ハッピー!な私の裏事情、"同担拒否"についてお話したいと思います。

(文字だけだし、内容も黒いので、ちょっと暗い投稿です。)

私が同担拒否の世界に足を踏み入れたのは

ジャニーズWESTコンサートツアー2016、ラッキィィィィィィィ7

初めて「小島担」として小島くんの団扇を掲げた思い出のコンサートでもあり、初めて、同担を受け入れられない、ごめんなさいって思ったコンサート。

↓私が同担拒否に至るまで↓

大阪城ホールに到着して、公演までの間ぶらぶらしていた私と友人。

いつものように、メイクをして、いつものように、朝食を食べて、いつものように、笑っていた。

朝食を食べ終わり、ゆっくりスマホを眺めていたその時、私が同担拒否への道を踏み出してしまうきっかけとなった一言が聞こえた。

「こじけんめっちゃイケメンなんやで!本当に笑顔素敵やし、おもろい!」

ん???こじけんって言った??えー小島くん応援してる人がいる!仲間だ〜(この時小島担はとても希少でしたので、謎の親近感)

とそこまでは良かったんです。それまでの私は同担拒否という概念がなかったから、同担さんが近くにいるー!お話したい〜!そんな気持ちでした。

けど、浮かれてる自分に地雷となる決定的一言が飛びかかってきた。

「でもやっぱ○○くんがいっちばんやからなぁ〜」

「近く来たらこじけん団扇に変えるスタンスで行こう(笑)」「小島担少なそうやし行けそうちゃう?」

○○くんが1番なのはわかったよ、スタイル良くてかっこいいもんね?

でも、その後だよ、なんて言った?

近くに来たら?変える?団扇を?小島くんのに??

ファンが少ないからファンサ貰えると思ってるの?

いや、隣の隣の席にいますから!ワテが!!!

あぁ〜超絶お水(店員さんが差し出してくれたお水)ぶっかけたい!!!イライラするなよ自分!抑えよう抑えよう。

私「、、、。ふぅ。、、、。」

友人「(お店)出よっか!」

この時友は、私が同担拒否への道へと向かっていることを察していたんだと思う。修羅場から救ってくれてありがとう。

お店から出るまでは、なんで自分がそんな何気ない一言で、イライラしてるかの根本的な理由は小島くんにファンが少ないからって遠回しに言われたことへの怒りだと思っていた。

けど、それはきっかけにすぎなかった。

私がイライラしたのは、中途半端な小島くんのファンだったから。

だから、イライラした。あんな人に負けたくないと思った。

そこから同担拒否という今まで遠いと思っていたヲタクの種類へと私は導かれることとなった。

それから同担拒否な私のヲタク生活が始まった。

徹底的に同担をシャットアウトしていった。

友達タグを出しても、ツイートを遡って"小島"、"こじけん"という文字がないか徹底的に調べてからお迎えにいった。

小島くんにお手紙の返事を貰ってる人に徹底的に嫉妬した(ちょっとちがう?笑)

それくらい徹底的に拒否し続けた私が何よりも嫌だったもの。

それは

"にわか小島担"

「○○のコンサートで気になってから好きになりました!」

「遭遇の対応が面白くて気になる!!」

なぜ、たった1度のコンサートで遭遇で降りると決められたのか。

日が浅いのになんでそこまで小島くんの事を語れるの??

小島くんのこれまでの頑張り、成果見届けてたのかな???って純粋に思ってしまっていた。

もちろん、人が好きになるきっかけとかはそれぞれだし、好きのカタチもそれぞれだと思う。

でも、中途半端なのは1番辞めてほしい。

ジュニアの活動に本気で挑んでる小島くんに失礼だし、降りようとしてる前の担当くんにも、私だけに限らず、小島くんのことが一途に好きで応援してる小島担に申し訳なくないのかな?って。

中途半端じゃなくて本当に小島くんを応援しているなら、それは私が気にせずヲタクをすれば良いだけの話。

だけど、なんというか

全国大会に向けて部員が一生懸命、汗水流してる中、練習サボってゲーセン行って遊んでる部員を見ている感じ。伝われ〜!!

元体育会系女子だからかな??負けず嫌いなとこがあるからそういう風になってたのかなって今は思う。

今は思うって言ったからもう同担拒否じゃないのかな?って思いました?

以前ほど徹底的に拒否はしていませんが、苦手意識はまだ持っています。

SNSや、座席の近くで小島担を発見すると、とっても気分が下がるし憂鬱になります(笑)

同担で連番してる人見るとめちゃくちゃ心の綺麗な方達なんだなってとっても尊敬しますが、自分もしたいとは一切思いません。

隣の同担に小島くんのかっこいい所可愛い所共有したいって気持ちもありません。

別の担当の方と入って、お互い別々の方向を見て、違うタイミングで沸いて、たまにお互いの担当同士が絡んでいるのを目撃して2人で喜ぶ。そのスタイルが私は1番好き。

だから、私はこれからも同担拒否気味にヲタクをしていくと思います。

もちろん、フォロワーさんが小島担と繋がりがあっても別に気にしません。

でも数いる小島担の中でも、絶対私の方が好き!勝ちたい!!って気持ちは持ちづけています。

それが私の現在の同担拒否のスタンスです。

本当は同担拒否をしていたら世界が狭くなるってのもわかってます。でも狭い中でも楽しいは無限大なので、この小さな世界で小島健くんという1人の男の子をひたすらに応援していきます。

これも全て

"小島くんが好きが故"